SSブログ

つかさ会麻雀サークル会員募集中 神奈川厚木市 [入会のご案内]

 67d38b64.jpg

神奈川県厚木市で週末をメインに活動しているノーレート麻雀サークルです。

ただいま仲間を募集中です。

点数計算できなくてもOK! なかにゃんがお教えします。

お金はもちろん賭けません。 かかるのはゲーム代だけ!

見学も自由ですから一度覗いてみてください。                 
                   
   
 興味のある方、この辺を聞いてみたいなどの問合せは、本ブログのコメント欄または会長つかぴょんまでメール頂けると嬉しいです。  

         

【つかさ会Q&A】

つかさ会ってどこでやってるの
神奈川県厚木市の本厚木駅周辺の雀荘の一角をお借りして開催しております


いつやってるの
週末の土曜日、もしくは日曜日のお昼前後から20時くらいまでです

料金はいくらですか
1G300円です。(50分+1局)成績管理費と飲み物代として1200円は別に集めています

どんなルールなの
一般的アリアリ東南戦。1発裏あり。30000点を基準としてプラスマイナスで成績を管理しています。30符は繰り上げ満貫とせず7700,11600で申告します。1発裏ナシの競技ルールが打ちたければ同卓者の了解を頂いて競技形式でも打てます。

ゲーム自体はわかるけど点数申告が出来ません
現時点でまったく出来なくても大丈夫です。出来るようになれる迄お手伝いいたします。

初心者で麻雀を1から覚えたい
so-net先生にる初心者卓を秘密裏に計画中らしいです 笑

参加者は男性だけですか
何名か女性も参加いただいております。

高校生でも参加できますか
当会はむしろ大歓迎なのですが、会場の雀荘が残念ながら入場ができません。

若い人中心?または高齢の方が多いですか
どっちでもないです。麻雀はすべての人に対して平等であるというのが会の理念です

入場方法は
開催される雀荘でお店の方に「つかさ会に参加します」と言って頂ければご案内していただけます
 
1人で行って大丈夫ですか
現在の会員はブログを見てお一人でこられた方とそのお友達です。フリーデビューする時よりもはるかに気楽に来れますよ

マナ悪じゃないの
どこで打っても恥ずかしくないレベルだと自負できます

見学だけでいいんだけど
まったく問題ありません。その場合お金はかかりません。つかさ会は勉強する場所ですので後ろ見はぜんぜんOK1局終了後であればどんどん質問してみて下さい。

麻雀卓は自動ですよね
自動配牌のアルティマではありませんが全自動です。サイコロを振って正式な場所決めをしますので例えアルティマであっても設定は変えます。

ダブロンあり?
上家取りです
 
チョンボは何点
基本3000点オール、又は8000点外出しでゲームやり直しという仮決めですが、罰符をとってゲームが壊れるのもどうかと思います。レベルとその内容を把握したのち裁定者の判断で進めます

タバコは吸えますか
ゲーム中の喫煙はご遠慮願っております。外では吸い放題です。飲酒または飲酒後の参加はできません。

怖い人いたりしますか
顔の怖い人はいるかもー 笑

おまえの顔が一番怖いわーって思ったらクリックしていいですか?
↓ガンガンクリックしまくって下さいね       
                

麻雀 ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

magi

はじめまして。現在も入会の募集は続いているのでしょうか。見学に興味があります。座間市在住です。週末に参加できるようなサークルに参加できたらと思っています。
ブログをやっていないので、自分の連絡先をのせられなくて、すみません。よろしくお願いします。
by magi (2016-05-30 16:55) 

ゆうゆう

magi様
コメントありがとうございます。
入会の募集は続いております。
気軽に、見学にいらっしゃってください。
今週末は、日曜日、10時から
本厚木のらくゆうで、夕方位まで開催予定です。
店の入り口で、「つかさ会の見学希望です。」
とおっしゃっていただければ、Okです。
お待ちしておりますです。

つかぴょん
by ゆうゆう (2016-05-30 18:40) 

ゴン

はじめまして。
私も参加してみたいです。
知らずにマナーの悪い行動をとっていたら教えてください。
次回の開催予定も教えてくださいm(_ _)m
by ゴン (2016-09-15 14:51) 

ゆうゆう

コメントありがとうございます。
今週末は、9月25日日曜日の開催を予定しております。
開始時刻はまだ未定です。
場所は本厚木のらくゆうというお店。
夕方位まで開催予定です。
店の入り口で、「つかさ会参加希望です。」
とおっしゃっていただければ、大丈夫です。
お待ちしておりますです。

by ゆうゆう (2016-09-20 08:23) 

ふかしん

はじめまして。厚木市在住です。是非参加したいのですが、まだ募集せておりますでしょうか?宜しくお願い致します。
by ふかしん (2016-09-20 19:01) 

ゆうゆう

コメントをいただきありがとうございます。
会員は随時募集しております。
いつでも、大歓迎です
by ゆうゆう (2016-09-20 22:36) 

ゆうゆう

magi様、ゴン様、ふかしん様

今週末のつかさ会は、9月25日日曜日の
お昼12時からの開催を予定しております。
場所は本厚木のらくゆうというお店。
夕方位まで開催予定です。
今後も、毎週木曜日には、その週の開催予定を
ブログに掲載するようにいたしますので、
お時間の都合のよろしいときにでも
気軽にあそびにいらしてください。

つかぴょん

by ゆうゆう (2016-09-21 23:20) 

ゴン

つかぴょんさん、ご連絡ありがとうございます。
今回は参加出来ないのですが、開催予定をチェックして必ず近いうちに顔出しますので、その時はよろしくお願いします。
by ゴン (2016-09-24 00:29) 

ゆうゆう

ゴン様
毎週土曜もしくは日曜日、必ず開催しております。
お会いできる日を楽しみにしています。

つかぴょん
by ゆうゆう (2016-09-25 01:08) 

よしたつ

はじめまして。
現在も入会の募集をしていますでしょうか。可能であれば是非参加してみたいです。
寒川町在住です。

検討よろしくお願い致します。
by よしたつ (2017-05-20 07:48) 

ゆうゆう

よしたつ様

コメントありがとうございます。
現在は、会員で時間の都合を合わせ、
随時、会場と、開催時間を選定しております。
「ノーレート麻雀サークルつかさ会」
で、ツイッター検索をいただけましたらさいわいです。
by ゆうゆう (2017-05-21 23:52) 

ヤマザキ

初めまして秦野市に住んでいる50歳のヤマザキサトルといいます。高校生の頃よくやっていたのですが、卒業後は殆ど、やる機会がなくて、是非とも参加したいと思いました。
次の開催は、いつでどちらの、お店になりますか?宜しくお願い致します。
by ヤマザキ (2017-09-07 20:02) 

ゆうゆう

ヤマザキ様
コメントありがとうございます。また、お返事が遅くなり申し訳ございません。開催場所、時間については、下記メールアドレスにお問い合わせ願います。お手数をおかけいたしまして恐縮ですが、よろしくお願いいたします。ご参加いただけることを、心よりお待ちしております。(ツイッターでの告知も行っております。)
wing68777@yahoo.co.jp


by ゆうゆう (2017-09-13 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|おーぷん・まーじゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。