SSブログ

振り込むこと [つかさ会にて]

こんにちは
にこです

麻雀って振り込むことが悪いみたいになってるんですよね。
天鳳が主戦の人は特にそうなりがちですが
でも、実際は強い人ほど振り込みます。

いい振り込みと悪い振り込みがあって、いい振り込みの時に振り込むからです。

前に、強い人からの「振り込んだ点数と下りて逃した点数のどちらが多いのか考えてみたら?
下りて逃した点数の方が多ければ問題」
との事なんですよね。
これは衝撃を受けました。


前に実験的に、全部突っ張ってみましたけど、やっぱり負けます。
大負けです。(下りは必要)

でも、メリハリ付けてやってみると、強くなると思うんですよね。

そして、そんな連中と囲むと、運勝負。

そんな、麻雀は面白い。

振り込んだ人をバカにする人が居ますけど、それは間違ってると思いますよ。

久しぶりにつかさ会に参加しましたけど、「振り込まないこと」に力を入れすぎな気がしました。
当り牌を数個予想して、それ以外を突っ張ってみたらいいのにな。

つかさんが怒るのかしら。

今回は偉そうだゾ!って人はクリック!
          ↓

あと、ゲームの「振り込み率」これも振り込まないことに力を入れ過ぎてしまう原因のひとつかもしれないですね。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

忍

放銃はしてもいい
してはいけないのは甘い放銃と余計な放銃
余計な放銃を防ぐ為には惰性で打っているだけではだめだめになります~
by (2017-09-18 20:51) 

しの

あと、放銃率を下げるのも大事ではあるけど
大切なのは平均放銃打点を下げることじゃないかな~
by しの (2017-09-18 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ステルス小三元ホンイツ付き7年? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。