SSブログ

つかさ会員募集中 [入会のご案内]

67d38b64.jpg

次回の開催は、年明けを予定しております。

場所は、本厚木の雀荘くまちゃんにて

::::::::::::::::::::::::::::: 

神奈川県厚木市で週末をメインに活動しているノーレート麻雀サークルです。

ただいま仲間を募集中です。

点数計算できなくてもOK! 出来るようになるまでゆっくりお教えします。

お金はもちろん賭けません。 かかるのはゲーム代だけ!

見学も自由ですから一度覗いてみてください。                 
                   
   
 興味のある方、この辺を聞いてみたいなどの問合せは、

本ブログのコメント欄または会長つかぴょんまでメール、twitterのコメ欄で頂けると嬉しいです。  

 つかさ会 twitter はこちら      

【つかさ会Q&A】

つかさ会ってどこでやってるの?
神奈川県厚木市の本厚木駅周辺の雀荘の一角をお借りして開催しております

現在は本厚木駅南口徒歩1分「雀荘くまちゃん」をメイン会場としております

いつやってるの?

週末の土曜日、もしくは日曜日のお昼前後から20時くらいまでです
開催日、開始時刻はつかさ会twitterでチェックして下さい

料金はいくらですか?
1G300円です。(50分+1局)成績管理費と飲み物代として1200円は別に集めています

どんなルールなの?
一般的アリアリ東南戦。1発裏あり。30000点を基準としてプラスマイナスで成績を管理しています。30符は繰り上げ満貫とせず7700,11600で申告します。1発裏ナシの競技ルールが打ちたければ同卓者の了解を頂いて競技形式でも打てます。

ゲーム自体はわかるけど点数申告が出来ません
現時点でまったく出来なくても大丈夫です。出来るようになれる迄お手伝いいたします。

初心者で麻雀を1から覚えたい
so-net先生にる初心者卓を秘密裏に計画中らしいです 笑

参加者は男性だけですか?
何名も素敵な女性が参加して下さっておりますw

高校生でも参加できますか?
当会はむしろ大大大歓迎なのですが、開催される雀荘には入場できないのが現実です。よろしければ一度ご相談下さい

おぢさん(おばさん)なんだけど?
普通におっさんもいます 照

若い人中心?または高齢の方が多いですか?
どっちでもないです。麻雀はすべての人に対して平等であるというのが会の理念です

入場方法は?
開催される雀荘でお店の方に「つかさ会に参加します」と言って頂ければご案内していただけます
 
1人で雀荘入るなんてありえないくらい不安なんだけど?
現在会員の皆様はブログを見てお一人でこられた方が大半で、あとはそのお友達です。フリーデビューする時よりもはるかに気楽に来れますよ。

マナ悪じゃないの?
どこで打っても恥ずかしくないレベルだと自負できます

冷やかしな意味で見学だけでいいんだけど
まったく問題ありません。その場合お金はかかりません(お店へ支払うフリードリンク代100円を頂く場合もあります) つかさ会は勉強する場所ですので後ろ見はぜんぜんOK1局終了後であればどんどん質問してみて下さい。

麻雀卓は自動ですよね?
自動配牌のアルティマではありませんが全自動です。サイコロを振って正式な場所決めをしますので例えアルティマであっても設定は変えます。

ダブロンあり?
上家取りです
 
チョンボは何点?
基本3000点オール、又は8000点外出しでゲームやり直しという仮決めですが、罰符をとってゲームが壊れるのもどうかと思います。レベルとその内容を把握したのち裁定者の判断で進めます

タバコは吸えますか?
ゲーム中の喫煙はご遠慮願っております。外では吸い放題です。飲酒または飲酒後の参加はできません。

怖い人いたりしますか?
顔の怖い人はいるかもー 笑

おまえの顔が一番怖いわーって思ったらぽちっていいですか?
↓ガンガンぽちしまくって下さい    
                

麻雀 ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

トップブログランキング

初めまして

この度新たなブログランキングを作成しました
もちろん登録等全て無料です

作成したばかりなので、今なら簡単にランキング上位をゲットできます

良かったら登録お願い致します
http://www.topblogranking.com
by トップブログランキング (2017-12-18 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天鳳再開生活の中のマージャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。