SSブログ

うまぶり!はずかしす!



とある雀荘。


セットで、卓を囲む。


その雀荘のフリーを訪ねて


たくさんの懐かしい顔が見える。




かつて、雀荘Oーレンジで大変お世話になった方。


その方の丁寧で繊細で説得力のある麻雀は


私のガサツで大味でフィーリングな麻雀の対局で


「よい麻雀だなあ」と内心憧れていた。


場替えをして、その方の視界に私が引っ越す。


奇しくも、私の麻雀をその方が刹那


観戦してくださる絵面となる。


よし!


私も、繊細で説得力のある麻雀を打つぞ!


軽い緊張に包まれて西家


これはもう仕掛けるしかないでしょう?


という13枚に出会い、


466899西西発中  チー123


ここに上家から7ソウが打たれる。


素直にカン7ソウでチ~?


でも、ここは、イッツーを入れておきたい。


他家からチャンタにも見える仕掛け。


いわゆる和了にむかってゆくその道中で


他家がうちにくい牌作りたい。


イッツーという形を入れておけば


ピンズやマンズも1メンツまでは受けることが望める。


チ~


4669西西発  チー789 チー123


5ソウをひく。


45669西西  チー789 チー123


あ、これやりすぎだった。


45699西西  チー678 チー123


素直にカン7ソウで仕掛けておけば、この高目3900のテンパイ。


というか、ここからなら、ソーズをうまく受けて


清一色にもわたりやすい。


45669西西  チー789 チー123


これは、イッツーはあるけれど、


清一色にわたれない、わたりにくいのだ。


「いやあ、あれは素直にカン7ソウチーでも


良かったんじゃないですか~。」


とコロコロとおっしゃるその方。


そうです!そうなんです!


後ろ見してくださっていたから


ここぞとばかりに


ちょっと、いい恰好したくって


うまぶりましたすみません~。


こうゆうとこですよね。


ほんと、はずかしいっす。



::::::::




出会いの雀荘。ルイーダのノーレートは

金曜、土曜、日曜日の開催 ↓



71QlWisAO6L._CR0,0,1012,1012_.jpg


posted by ゆうゆう at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。