SSブログ

ちょろ打ち気分 [雑記]

仕事が終わったあとに、 
ほんの少しだけ牌に触れたい。
そんな気持ちわかるでしょ。 
半荘は長いから、
そうだね、東風戦がいい。
20分ほとで、麻雀の
序 破 急 を楽しむことができる。
昔は、いたるところに
東風戦ワンスリーのお店。
時間つぶしのサボリーマンで 
めちゃ盛り上がっていた。
勝って飲み台稼ぐ!
そんな感覚。

個人的には、東風は麻雀のちからを
養うには、最高のルールだと思っています。
いつも南場。
ワンチャンスの親番。
終盤力の勝負。
東南戦なら、押すことのできる
東場の親番も、東風戦だと 
そうはいかない。
その失点がそのまま降着に連結する。
なんにもできないままラス。
とか切ないケースに遭遇することも。
東風ノーレートフリーゲーム代200円!
とか流行ってくれないかしら。
ローソンとかコンビニの脇に
卓が置いてあって、みんな
ほんのちょっとだけ打っていくの。
ネットでデータは全国規模で管理されてて
天和とか和了した日には
ニュースになってくれたりして。
そんな風に麻雀が普及してくれたら
嬉しいのだけれど。


posted by ゆうゆう at nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。