SSブログ

雀鬼流「牌の音」へっぽこツアー [雀荘ツアー]

つかさ会の面々で牌の音町田道場に行ってきました

メンツは今回雀鬼流初体験の

だふたんとなかにゃん

そして雀鬼流は経験済みのつかぴょんとわたしの四人

「こっわいんだぞ~怒られるぞ~」

さんざんなかにゃんを脅かしながら町田駅着

13:00からと予約まで入れてある念の入れようだったが

町田道場が移転していた事なんて露知らず到着は15分遅れ

横浜線、町田駅の反対側に移転しております。

久しぶりに行ってみよっかなって方は十分注意してください

chizu.png

以前の店舗と比べると幾分狭くなったような気がした

それもそのはず店内は雀鬼会の選手でぎっしり

何でも順位戦がこれから始まるんだそうだ

初めてのふたりはルール説明後、とりあえず観戦

私とつかぴょんはそれぞれ順位戦に混じって選手と一緒の卓

ヤバイ・・・

この人達と打つの?だって順位戦なんでしょ?

迷惑かけられん・・・

とにかくスピードについていかねばっ!・・・

「よろしくおねがいします!」←起立して全員で

タン!タン!タン!ぺしっ!

タン!タン!タン!がしゃっ!

だめだぁ 前回とぜんぜん進歩しとらん

無題2345.png

 確か東場で8000点を上がったハズ

終わったらお約束通りラスだったわ(1人沈み)

2回戦

私、Dふたん、Nにゃん、スタッフという

本来のあるべき体験卓の姿である

ちょっとほっとする

つかぴょんは選手に混じって違和感なく暴れている

さすがかいちょー

みんな特に牌の切り方を丁寧に指導された

何度も何度も・・・

つかさ会ではポンチーで鳴くときは集牌が先という取り決めがある

 「鳴くときは先に不要牌を切ってください」

ここでは逆。スピード重視なのです。

このスタッフの方も、同じ1G400円を払ってるかと思うと

本当に申し訳ない気持ちだった

なかにゃんは初めてのくせに一度も第一打の字牌切をせず

落ち着き払ってる

なんなんこの人

からかいがいがないんだけど・・・

そんなふうに思った時・・・

突然入り口のドアが開いて

ぬお~ってな感じで

オーラ全開のあのお方が現れたのだった・・・

***いつの日かつづく***

今週のつかさ会は3/13(日)

小田急線本厚木駅近くの「楽遊」です

お昼スタート、夜8時くらいまでやってるので一緒に打ちませんか?

そのまま、会場にいらっしゃって

「つかさ会に参加します。」

と、お店の人に声をかけてください。

観戦、無料。

半荘1回、300円です。

「今日は、おれ、おかねないっす。」

という方も、気軽に覗いてみてください。



麻雀 ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。