SSブログ

品行方正なぼく

大学に合格して、都内に凸して


ちょっぴりシチイボウイになった気がしてた。


短いあいだでも、きっと垢抜けているはずだ。


都内の雀荘は、マナーがよい。


点棒を支払うときも、


「おらっ!」


とか、


「ちっ!」


とかそんな擬音は聞こえない。


「ロン!1500点です!」


「はい!」


これよ、これ。


「なんじゃ、そのカスみたいな和了は?」


「せっかくマンシュウをテンパイしとったのに」 


なーんてこというひとは、いない。


「はい!どうぞ!」


と点棒を支払ってくれる。


役満だってさ


「こけ、こけ、こけ、国士です~」


などとあわてふためくことはなく


「ロン!48000.」


と、クールに決められちゃう。


これよ、これ。


かっこよさと静けさ


そこに生まれる隠然さ。


スタイリッシュなシティ麻雀を身につけた私は、


もう、恐れるものはない。


帰省の長い夏休み。


仲間内の麻雀に少し飽きてきた


私は、フリー凸を計画しはじめる。


キタキューシューのフリー麻雀で


自分の力をためしたい。


「おひとりさまでもあんしん」


黄色地に赤い文字が誘う。


天ぷら屋さんの二階。


ソフトピンの500円、1000円、ときいた。


キタキューシューではおそらく


私の知る限り一番おやすいレートのはずだ。


凸します。





posted by ゆうゆう at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

発声優先。謎ルール魔界の先ヅモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。