SSブログ

麻雀赤っ恥 [雑記]

それは私が麻雀を覚えたての頃の遠い昔のお話・・・。

とにかく麻雀が打ちたくて打ちたくて、週末に誰彼ともなくメンツを無理やり集めて遊んでもらっていました。

平和がやっと理解できたばかりで、ただ麻雀が打てて喜んでいたチョー初心者のサル状態。

「ねーねー、まーじゃんやろーよー(^^)/」

「いや、忙しいいから、あっちに行ってなさい!しっしっ(-_-;)」

あまりにもへたれのため、誰しもが私を避けはじめておりました。

その日もあまりにもしつこく誘う私に根負けしたメンツで打った時の事。

南入で、南家がリーチで出た南に「ロン!リーチ、ダブ南、ドラ。マンガーン」

tehai.gif


心の声「だぶなん?何だろ、だぶなんって・・・」

恥ずかしくて聞けませんでした。

んー?南が2枚ある・・・

ほー、南が2枚ある。

あ!南が2枚。

ダブル?

だからダブ南かー(●^o^●)よっしゃー!

私は(サル)勝手に解釈しました。

時局、南場西家の私に聴牌が入りました。

tehai-1.gif

んー?確かさっき南が2枚あってだぶなんだったんだよなー。

つーことは南が3枚あるから・・・。

これって・・・

とりぷる!(゜o゜)

そしてすぐに打ちだされた①に、

「ろーーーーーーーーん!」

「トリプル南、ドラ1~。ねーねーこれマンガン?」

 たまに和了れた喜びで満面の笑みを浮かべている私

 はい?(-_-メ)


一同、凍りついた表情で私の手を凝視。

その内の一人が口を開く。

「ナニ?そのトリプル南って?あんただいたい西家でしょ?。」

「さっきのだぶなんだったじゃん、3枚あるからとりぷるなんなんでしょ?」


3分25秒くらい笑われました(/_;)


初心者がよくやる事ですねー

え?やらない?

あーっそー。俺だけねー(;一_一)ふ~ん

************************

↓おまえだけだーと思ったらクリック




麻雀 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。