SSブログ

相手の打牌批判 [雑記]

ドラばかり切る人の麻雀に

「なんで、ドラ切るんすか?」

と、質問をしたい気持ちになるのだけれど

そんなこと口にしては、デイリ禁止になる。

他人の打牌批判は、チョーご法度。

お店から出ていきなさい、と言われる。

それでも、納得ができない私は、

そのお店のマネージャーに告げ口をした。

「マネージャー、あのひと、ドラばっかり切るんですよ!

叱ってください。」

コマリマシタ感マックスで、相談する私に

 「まあ、いろんなひとがいますから。」

と、遠くを見るマネージャー。

なんか、ドラを一打目に切らない自分が

間違っているようなそんな気がしてきた。

ドラって何なの?

つかさ会、5月1日、日曜日お昼から

本厚木、らくゆうにて

4f2bf12b-s.jpg

****************************

つかさ会はただ今会員募集中

初心者歓迎!どっぺるも歓迎!

お待ちしております

***********************
 ↓よろしければクリック御願いします


麻雀 ブログランキングへ


posted by ゆうゆう at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブー麻雀学級裁判の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。