SSブログ

リアル麻雀とネット麻雀の融合 [雑記]

こんにちは
にこです

今回はリアル麻雀とネット麻雀の融合です。

一番簡単なのは「いつも打ってるメンツとネット麻雀を打つ事」ですね。
よくあるのが天鳳で個室を作って待ち合わせて打つ。
コレは相手のクセなども知ってるし、なかなかいい感じではないかと思います。



しかし!
融合と言うならばもっと混濁しなくてはいけない。

つかさ会では会長がネット麻雀をしてなかったので、リアルオンリーでしたが
会長がネット麻雀をした事により

混濁しまくってます。


間違えて横の牌切っちゃった!
「クリミス!」(クリックミス)


チョンボして上がり放棄になっちゃった!
「CPUだ」「回線落ちだ」(ネット麻雀で言う離席、試合放棄)


人がナゾの上がりをした!
「あ〜ぁ、回線落ちしちゃおうかな(笑)」


ナゾのカンやナゾの鳴き
「光ったからついつい(^^;;」(ネット麻雀では鳴ける時などボタンが現れる)


上記のはリアル麻雀の時に発生してます。
これぞ融合!!


ジョウチャク!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。