SSブログ

オータムリーフフィールドにて [雑記]

こんにちは。ダフネです。

先週、某展示会のついででノーレート健康雀荘へつかぴぃと寄ってきました。
その展示会の某キャラの影響なのか、目的地の雀荘になぜか辿り着くができず。
小雨の中、30分ぐらいさまよってました。

ようやっとお店の看板を発見。
電話情報だとコンビニの上だと教えられたのですが、反対側の建物でした。
全然違うし。
上のフロアにあるらしく、エレベーターを探すも見あたらず。
階段を登っていくと、ガラス越しによく見慣れた雀卓が
見えてきました。ここだ。

お、2卓立ってる。メンツはご年配の方が多かったかな。
でもメンバーさんは若いなぁ。
皆静かに打っててマナーよさげな感じ。
6卓ぐらいで店内はそれほど広くはありませんでした。

そして、普通のテーブルへ案内されてちょっと休憩。
しばらくして店のルール説明が始まりました。

『フリーの雀荘等へはよく行かれますか?』
ダ「あまりないです。」
つか「えーと、あのぅノーレートばっかりでフリーへは…」

………?

『そうですか、点数申告は大丈夫でしょうか?』
ダ「はい、大丈夫です。」
つか「点数申告は…よくわかりません。」
………

突然何芝居初めてるの、この人は。
内心呆れつつ、自分はごく普通の対応をしました。


ちなみに、飲み物はコーヒー、お茶は無料でその他は有料でした。
卓はアルティマです。
健康麻雀なのでサイコロを使う設定になっているのかと思いましたが
使わず。いつものアルティマさんでした。親は最初に山から1枚ツモって来るアレです。
30符4翻は切り上げ満貫。

しばらく待機していたら30代っぽい男性が1人来店、その客とメンバーさん1人入りで
卓を立ててスタート。
img_0.jpg

つづく



posted by ゆうゆう at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。