SSブログ

なに切るでの失敗 [なに切る]

こんにちは
にこです

実戦をやると、相変わらず何切るが出て来ます。
天鳳ではスクリーンショット出来るので楽ですけど
実戦はなかなか難しい。

天鳳の何切るはこちら。
(三麻ですが)

IMG_0247.JPG

はい。わかりやすい。
わかりにくいことと言えばルール上、天鳳は北がドラで抜きがあるって事くらい。



そしてこちらリアル。

IMG_0249.JPG
はい。わかりにくい。
何場?
親は何鳴いてるの?
点数は?
ってなっちゃうんですね〜。

(東一局三本場。にこさん親に3900と1500を振ってる。親は西鳴き)


つかさ会では情報が乏しい場合は何切るは
答えづらいのですが


フリーのグループたちは、まぁ遊び感覚もありますし気軽に答えてます(笑)
(お互い非難しないですしね)

答えはフリーの人たちから様々ですね。
そして、わたしは異例なのをいつも選択してるので何切るには、ほとんど参加しません(笑)


しかし、もう少しキチンと撮らないとなと思った一件でした。


ちなみにフリーの人たちは天鳳の方は即リーチがほとんど。

下は打1ソーがほとんどでしたね。
打3ピンが1人かな。


いつも手牌良いじゃね〜か!って人はクリック
      ↓


おまけ
何切るのその後
IMG_0254.JPG
下家が打赤5ソー切って上がり



下はわたしが2,000点で上がりだったけど、画像ゲットできなかった(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

トランプ

なり切るがテーマでは、なさそうですが、あえて、⑨キリが、良いと思います
理由は、親が、変な切り出しで、字牌が、場に重い状況になる可能性が、あります
染めた場合、終盤に、親のケアもできませんし、ドラを持つ他家からの受けも難しいと思います。
本線は、七対子で、受けつつの攻めが、良いと思います
⑨ギリのあと、⑥つもの場合だけ、順子に、以降しますが、それ以外は、七対子ですね

by トランプ (2016-11-11 16:24) 

にこ

コメントありがとうございます。
わたしは昔ネットで何切るを答えた時に非難浴びてから何切るを答えなくなったのですが
よく考えてお答え下さって感謝します。
打⑨はわたしと同じですがわたしは手なりとオリの両天秤で進めてました。
お互いのゴールは神のみぞ知るですね。
楽しい麻雀ライフを╰(*´︶`*)╯♡
by にこ (2016-11-11 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天鳳の魅力ドラゴンクエスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。