SSブログ

三人麻雀の利点(三麻) [雑記]

こんにちは
お年玉のためにキレイな1000円札を集め始めた
にこです。

今回はサンマの利点。

わたしがサンマやり始めたのは息子が打ってたから。
天鳳の半荘で成績悪かった時に
息子「サンマやれば?サンマなら上がりやすいしスカッとするよ」
って事でやり始めました。

いまも続けてる理由は半荘より短時間で終わる事。
3人なので卓が立ちやすい事。
(昼間は卓が立ちにくいのよ)
親番が2回くる事。
ですねー。

ちなみに東風は苦手です。
あまりに運要素多すぎて(^_^;)


で、続けてて思ったのですが、
サンマは多面張に強くなるって事ですね。

今まで清一色の練習って事で待ち読みゲームとかしてたんですけど、
目がチカチカするし、つまんないしやめてしまいました。
サンマはしょっちゅう
233345566とかになるので
ぬぬ??
とかやってるうちにタイムオーバーツモ切りとかになって
ウハーってなります。
なので、ジーッと見てなるほどなるほどって回数が多いので、ちこっと慣れてきました。

***
先日
345556677899西西(ドラ西)
こうなりまして
わたしは打8をした後
息子に聞いてみたら、
「オレなら打9で258待ちにするけど、西がドラなんでしょ?おかーさんはドラ引くから打8でいいんじゃない?」
と達観した感じで言われましたよ。

おほほ

マジでドラ引けんの!?って人はクリック
     ↓

麻雀 ブログランキングへ

実はそんなにドラ引けないよ(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。