SSブログ

特上(天鳳)とうなぎ [雑記]

今週のつかさ会は、日曜日午後12時半から

本厚木のらくゆうにて開催予定です。・・・

:::::::::::

つかぴょんです。 

 特上、と聞けば、まずウナギを思い出す。

学生時代、友人のYにょがパチスロでバカ勝ちしたので、

ウナギを食べに行った。

高校生のときは、自転車で前を入ることしかできなかった

偉そうなウナギ屋に突撃。 

よくわかんないけど、2人で9,000円くらいだった。

10000円で御釣りが来たので

「たいしたことねーの」

と、Yにょがえらそう。 

そのあと、Yにょのお金でファミコンのソフトを買ってもらい

一緒にフリーに行って、Yにょのオカネで桶にはいった寿司を食いながら

Yにょのかごに入ったカードを使って麻雀をうち、赤⑤をツモり

祝儀を自分のかごに入れる。 

社会人の現在よりも、学生の頃のほうが金回りがいい。 

ってゆうか、Yにょのお金使うことに抵抗がなかった。 

若さって、こわい。 

なにこの文章? 

::::::::::::::::::::::: 

3か月前は手牌からしか、 卓がみえていなかった若者が

完全に場を見て打てるようになっていた。 

わがままな牌はなく、我慢が見て取れる。

ハナシをきかせてもらうと、

特上にあがった、とのこと。

どれだけ鬼打ちしたのかは、わからないけれど

短期間でこのレベルアップは、目を見張る。

こりゃ、わたしも特上へ行かねば。

前回、4か月前、特上卓の入り口でダントツトップから 

回線が落ち、再起動したが、ラス。

以来、気持ちが遠くなっていた天鳳。

やはり、素晴らしい教材なのではないか?

 一日東風1回打てればいいほうだけれど、

とりあえずろぐいんします。 


posted by ゆうゆう at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麻雀とやきそばつかさ会ってナニ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。