SSブログ

おかねのちから


「レートが乗ってたほうが、ゲーム代の


負担は少ないし、内容もひどくない」


レートを乗せてそこそこの成績であれば


麻雀を打てば、どのみち出てゆくゲーム代の負担も少なく


お金がかかっているから、余計な講釈もなく


ひどい打牌も少ない。


ということらしい。


確かに、ノーレートでなめた麻雀を打たれると


死にたくなる。


時間も想いも全て笑われている気がして。


一生懸命打てば何の問題もないのだけれども。


「どうせかかってないんだから!」


麻雀にそんな風にとり組めるヒトは


きっと何に対してもそんなカンジなんだと思う。


「どんなときでもちゃんとしよう」


とは思わないヒト。


「かかっていようが、かかっていまいが


おんなじ麻雀じゃん。ちゃんとやれ!」


と思う。


どんなときも。


そうしないとね、


ちゃんとしてないとね、


あとで、


人生の最後のほうで


ちゃんとしとけばよかったって


死ぬほど後悔するんだよ。


だから、大切にしないと。


テキトーにしてよいことなんて


ひとつもない、と。


テキトーにして後悔しないことなんて


ひとつもない、と。


現在本当に、痛感してる。


ノーレでも、オンレでも


テキトーに打ってるヒトとは


打ちたくない。


人生の時間が勿体無いから。


オンレならノーレより、ちゃんと打てるから


やむなく賭け麻雀打ってるヒトもいるんだろな。


なんか悲しいな。


どんなときも、たいせつに。


簡単にみえて、とても難しい、


これが今年も目標かなあ。















posted by ゆうゆう at nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

田中竜司

運営者様

はじめまして。
麻雀を扱っている188BET日本マーケティング担当の田中と申します。
本日は御サイトにて188BETの麻雀をご紹介いただけないかと思い、連絡させていただきました。
188BETは麻雀をプレイしたことがない方にも知っていただくために、アフィリエイトプログラムをご用意しています。

以下からご登録いただけますので、一度ご確認いただき、ご不明点がございましたらお気軽にご連絡ください。
アフィリエイトページ:http://bit.ly/30hLHe5
188BETオフィシャルHP:http://bit.ly/2krXbw8

些細なことでも構いませんので、ご連絡をお待ちしております。
188BET 田中竜司
----------------------------------
メール:affiliates@188service.com
by 田中竜司 (2020-01-20 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

邂逅の価値ぼくのわたしの大三元 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。