SSブログ

おーぷん・まーじゃん [ルール、マナー]




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

へっぽこ麻雀つかさ会では、勉強会として

オープン麻雀を実施。

手牌を開き、なにを考えているか、感じているか。

しっかりと、三色を見据える者。

目先のテンパイのとらわれずサンアンコーなど、その先の手役を想定する者。

同時にいくつもの手役を想定できなくても、それはとても大切なことだと思います。

麻雀は、熟練度ではなく、何を目指すのかか、一番大切なんだなあ、とそう改めて感じました。

目指すべき目的があり、それを実現するために可能性を紡ぐ。

そのことに、初級者も、上級者もない、等価値です。

次回は、質疑応答ありの、対局を行いたいと思います。

進行を止めての考察、意見交換。

参加希望者は、下記ブログの入会案内をご高覧ください。

見学のみでの参加も大歓迎です。

お問い合わせは下記メールもしくは
当ブログコメント欄へどうぞ
1a5fb4fe.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


てつつまのほうろうまーじゃんき↓(つかさ会案内あり)

http://tsumatetsu-777.blog.so-net.ne.jp/
オムライスつまてつの.jpg

くりっく願います↓


麻雀 ブログランキングへ
posted by ゆうゆう at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。