SSブログ

へっぽこ多面待ち [雑記]

o0329048011682091840.jpg

こんにちは

相変わらずへっぽこな「にこ」です

今回は多面待ち。

多面待ちって難しいですよね?

私は8コ以上あるとわからなくなる。

tehai (2).png

ちんぷりんかんぷりん。

麻雀格闘倶楽部アプリは待ち時間が短い。

清一色になってリーチ表示が出たけどカンチャン待ちだったのでダマにしてたら、同じ色の真ん中へんがきた。

考える時間がなく、端っこの9を切って

「これで待ちが多くなるぞ。自動任せた!」

って思ってたらリーチ表示がなくなった(_;

ふぅ。

******

 で、息子が麻雀できる。

勝手に私のDSで麻雀格闘倶楽部やって覚えたんだけど

ヤツは多面待ちにめっぽー強い

3秒眺めて「こっち切ると何面待ち。こっち切ると何面待ちだけど、こっちのほーが高い」とか普通に言う。

私より麻雀に接する時間が短いくせに・・(♯`∧´)

なので多面待ちはセンス!素質!

苦手な人は頑張っても、ある程度しか理解できない!

と、言い切る!言い切ってやる!

私はどー考えても息子のレベルには到達しないのさ(_¬)

勝手に分析すると

息子は左脳打ち。

私は右脳打ちじゃ!(立証も何もなし(笑))

また今度、右脳打ちと左脳打ちの違いを書いてみる。

私だって良いところあるんだからね!

**

家で天鳳をすると息子が眺めに来たりする。

そして多面待ちになると息子に聞いてる。

この間、ちょっとモメた時、息子に言われた一言

「そんなん言うんなら、もう待ち教えてやらないぞ!」

そ・・・それだけわー(笑)



麻雀 ブログランキングへ

右脳打ちと左脳打ち
右脳打ちと左脳打ち2


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

しみけん

おうおう。
いっつーになれなかったチューれんだな。
まんずの9面待ち(四と六はないよ)
by しみけん (2016-03-14 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。