SSブログ

続・雀鬼流「牌の音」へっぽこツアー [雀荘ツアー]

「雀鬼流「牌の音」へっぽこツアー」 続きです。

*********

だふたんはつかさ会ではトップレベルの打ち手である

しかしここは牌の音。さまざまな制約や所作がある

自分のスタンスとはまったく違う雀鬼流

上家に座っていただふたんの両耳から湯気「ぷしゅー」って感じで

壊れそうな彼の姿をはじめて見た(´ε`;)

だふたんが雀鬼会スタッフに第一打字牌切りを注意されていたちょうどその時

私のすぐ右横にあった玄関ドアが開く

6357cdd5.jpg

「ぬお~~っ」ってな感じで表れたのは伝説の雀鬼、桜井会長であった

おはようございます!(午後3時なんだけど・・・)

対局中であるにもかかわらず全員が起立

桜井会長は奥の自分の席にゆっくり着席

私とは一番遠くなってしまったので

内容はあまりよく聞こえなかったけれど

目の前にいる選手の1人をイジっていた様子

「俺の事好きか?」

「大好きです!」

「なんで?」

そんな感じの内輪ネタであろう雀鬼のトークに選手は大爆笑

まさしく場違いとも感じられる私たちもムリやりの笑顔

おそらく思いっきり顔を引きつりながら・・・

ここはあの有名な牌の音

順位戦、選手でいっぱい

いきなり登場の伝説の雀鬼

笑えるかー!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

その後のことはあまりよく覚えていない

ただ引き上げる時

私達の存在に初めて気がついたっぽい会長の鋭い眼差しと

だふたんの「もーおなかいっぱい」って言葉が

やけに印象的だった。

******************

今週のつかさ会は3/13(日)

小田急線本厚木駅近くの楽遊です

12時スタート、6時くらいまで開催です。

一緒に打ちませんか?

そのまま、会場にいらっしゃって

「つかさ会に参加します。」

と、お店の人に声をかけてください。

観戦、無料。

半荘1回、300円です。

「今日は、おれ、おかねないっす。」

という方も、気軽に覗いてみてください。

やきそばは、200円です。




麻雀 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

へっぽこ点数計算へっぽこ多面待ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。