SSブログ

右脳打ちと左脳打ち。 [雑記]

こんにちは。
にこです。

お久しぶりのブログになってしまいましたね。
すみませんm(_ _)m

GWは麻雀三昧で食傷気味になってしまいました。(´・_・`)


さて、私が勝手に考えた右脳打ちと左脳打ち。

脳の構造は
右脳はイメージ、感覚
左脳は数学、計算、理論
です。

右脳な私がいつも思うのは、何切るとかで
字で書いてあると時間かけないとわからないのである。
たまに難しい問題は牌を出して、並べて考える。

皆さんはどう?


今回のGW中に2回ほど、気になることがあったのでピックアップ。


まず1つ目
二三三三と左側にあった。
流局間近、チーして打二とすれば、テンパイが取れたけど、二と三は絶対触ってはダメと、12巡目くらいから思っててノーテンにした。
「どうして鳴かなかったのか?」と聞かれたので
「二を触らないといけなくなるから」と答えた。

フタを開けたら二も三も両方当たり牌だった。


そして2つ目
1134666   888999 ツモ4

になった時に打3にした。

でも、私の中で34のままでいいと思ってたのに、と言うか牌がこのままでいいと言ってるのに
点数を解ってから打3にしてしまったのである。


次順5を引き、ツモ切り。
ロンされた。

「失敗した!」
思わず言ってしまった。
周りはツモ1か4の方が後悔するから、と言ってくれたが、自分の中ではなぜ牌の言う通りにしなかったんだろうと、後悔してしまってる。

似たような牌姿で(あーコレ振るな)って思って突っ張って納得の振り込みをした事があったけど、その時とは違う。

もうちょっと牌とお話ししようって思った。


そんなオカルトな事を言ってるから麻雀よえーんだよ!
って人はクリック


そう言えばピンフ形の頭タンキ待ちもツモったっけ(笑)


そう言えば会長にファンタジスタって命名もらったっけ(笑)

右脳打ちと左脳打ち2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤメタランスの呪い邂逅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。