SSブログ

スタープラチナ。 [雑記]

だふね氏の後ろで観戦。
開いている窓から、そよぐ風が心地よい。
涼風といえば、
「すず風のパンテノン」を思い出す小生は真の文学青年。
ブリリアントな午後には、よく理解できない味のカフィ~と、
ダフネ氏の「クスリがガンギマリの麻雀」を観戦してみるというのも悪くない。
一二三三四四五六七八九67
マンズがたくさんのこのシャンテン。
三ワンとか、四ワンを引いたなら
 一二三三三四五六七八九67
一二三四四四五六七八九67
そのままリーチでもよいのかな?
そう考えていたなら、二ワンをツモってきた。
一二二三三四四五六七八九6
7ソウを切って、6ソウ単騎。
そして、一ワンをツモル。
フリーズをかます、だふたん。
え?
雀頭なしのアンコウなしの面前清一色なのだから、
ツモってきた牌のスジがそのまま待ちになるんじゃないの?
ドラが一つあるので、トリプル。
一一二二三三四四五六七八九
ざ・わーるど!
時が止まった。
あ、とまった。スタープラチナくらいの
「わずかな時間」を止めるのならまだしも・・
10秒経過・・・
20秒経過・・・・・
だふたん!やばいって。そんだけ止まったなら
清一色バレバレで、
「リーチ!」
そう、リーチ打つしかなくなるじゃん?
トリプルより上の点数はないのだから、
リーチの意味ないのに~
でも、そんだけ止まったなら、リーチ打つしかないよね?
そして、時は動き出す。
だっさ~。
ずっこけて、イスから滑り落ちそうになる私に一瞥もくれず
トイメンのシミケンが
「おう、わし以外のにんげんにいっつーは
まだはやいわい。」
とばかりにピンズのメンホンをぶちまげてくる。
だふたんのイッツー(ピンフとチンイツ付き)は
あらぶるシミケンに
「イッツーはわしの役じゃい。!」と瞬殺!
捌かれた。
まだまだひよっこのスタンド使いにすぎぬだふたんが、
シミケン様にイッツーで勝負を挑むなんて
3億5万年くらい早い、ということだったのだろうか?
019.jpg

****************************

つかさ会、今週は、日曜日10時から、らくゆう。

マジレスすると、前半は競技麻雀です。

つかさ会はただ今会員募集中

初心者歓迎!どっぺるも歓迎!

お待ちしております

***********************
 ↓よろしければクリック御願いします


麻雀 ブログランキングへ


posted by ゆうゆう at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

邂逅2邂逅3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。