SSブログ

麻雀探偵えぬぐたん [雑記]

牌譜をおこしてもらうために、えぬぐたんをおよび立てする。
その町のモスバーガーの閉店がらがらまでの35分で
打牌の内容を精査する。
・・・・・・・・・・・・
「これ、この南、どこに行ったんですか?」
「配牌7枚しかないんですけど?」
「九ワンポンって、九ワンどこから来たんですか?」
まだ、対局から2日しかたっていないし、
全局暗記の勢いで打っていた半荘だから、
まだ、すべて覚えていることができたので、よかった。
麻雀探偵えぬぐたんの力もあり、
行方不明の牌もすべてみつかった。
「慣れないうちは、まず、1局をしっかり牌譜をとる、
そこからですよ。これ、完全に、(牌譜)を取る人
間に合ってないですよ。そうしないと、意味ないと思いますよ!」
と、麻雀探偵えぬぐたんは、オレンジジュースを飲み干す。
正鵠を射た。
えぬぐたんの牌譜は完璧だったから、なおのことだろう。
ノンストップで、卓を止めることなく、牌譜をとるように
そうお願いをしたのは、わたくし。
だから、そういう意味では、本当に申し訳なかったです。
でも、ミッシングパーツを探す作業は、思いのほか、楽しかった。
とか、言ったならえぬぐたんに叱られそうだ。
a3371d7e-s.jpg

****************************

つかさ会はただ今会員募集中

初心者歓迎!どっぺるも歓迎!

お待ちしております

***********************
 ↓よろしければクリック御願いします


麻雀 ブログランキングへ


posted by ゆうゆう at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

13面待ち邂逅4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。