SSブログ

プロ団体の大会で打ってキター2 [雑記]

最終戦スタート


東1局でいきなり上家のプロが下家のプロから親満直撃


下家のプロはガックリと肩を落とす

ここまでのポイントでは下家のプロは本戦へのボーダーギリギリ

この試合浮いてさえいれば可能性大といった状態

それなのに競技ルールでこの12000は痛すぎる

でも痛いのは私も同じ

トップ条件なのにこりゃキツイわー

次局、今度は下家のプロが上家のプロから跳満直撃!

おー!こりゃすげーわ

俺も参戦するー!と前出たら3900の振込

そのあと1000点と2000点を供託付で上がって善戦

れからいろいろあって南3局 


結局全員が30000点デコボコ。トップからラスの差は4000点くらい


とりあえずのトップ目で向かえた親番


いつの間にか私の後ろに別のプロが立っていた

やめてー!見ないでー(>ロ<*)

444.png

もちろん私の手なんて興味はなかったろーが

会場スペースの関係でそこしか立つとこなかったみたい

これで前後左右をプロに囲まれた



ドラは1S


タンピン系の十分戦える形が見えている


手を進めてたら12順目、好形のイ-シャンテンになった


 tehai.jpg


本戦出場条件が見えた


聴牌ったら親リー打つ。それまで全部叩っ切ってやる


実際、メンタンピンツモの2600オールか5800


さらにオーラスを乗り切った上でだけど。


そんな時ツモった牌はドラの1S


ドラ?いらんわー ここは自手優先じゃー


迷わず叩っ切ったら下家のプロにピンフ3色に高めで刺さってしまった。


後ろ見してたプロは「ここでそれ打つかなー」 

って多分思ってんだろーなー

でもなー、終盤だし私ごときが勝ち抜くにはこれしかないんだよなー


せっかく大事に打ってきたのになー

結局そのプロの方はボーダーラインギリギリで勝ち上がりました

もちろん私が打ったそのドラのおかげで

本戦で優勝したらなんかおごってーW


あと1歩届かずでしたというお話でした


でも楽しかったからまたいつかトライしますわー



麻雀 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。