SSブログ

治外法権麻雀ウッテキター!

まあ、続き、なんですけどね。

ええ。 

あの、引きヅモ麻雀、ウッテキター!の続き。

かたや、プロ団体の大会でのウッテキター!なのに

こっちは、ヤカラとウッテキターですからね。

 チュートリアルですね。

治外法権麻雀というのは、多分、

法律とかつうじないよ~

アウトローだよ~

とか、そういうことだと思います。きっと。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

一七九123①②⑦⑨⑨東東  ドラ2

こんな手牌に、モーパイすると③

赤い③

手は遠いけれど、嬉しいツモ。

ポン!

と私の下家から、声がする。

「遅くね?」

と思ったけど、言葉にはしない。(こわいから)

そうして、わたしの赤3ピンは、トイメンに。

下家の切った牌を、今度は私の上家がポン。

わたしのところに、3ピンが帰ってくる。

あの赤3ピンが。

おかえり~

! 

え? 

その3ピンを見て、驚いた。

あの真っ赤だった3ピンの色がなくなっている。

黒3ピンに変身しているのだ。

「冗談じゃねえ。すりかえやがったな!」

って、すりかえなんて、上等なもんじゃない

ただ

「つもってきた牌と違う牌をかえした」だけだ。

これ、文句いっても

「証拠はあるんか?」

「みたんか?」

「何、インネンつけよるんや?あ~ん?」

「ころすぞ!」 

となるに決まっているから、我慢するしかない。

なんか、やりたい放題される麻雀だった。

きっと、こういうこと、日常茶飯事だったのだろう。

だって、証拠がないから。

これに対抗する手段はたったひとつ。

自分も、違う牌返すことだ。

赤3ピンをツモッた地点で、違う牌を返せばOK.

でも、そんなのって、麻雀じゃないからね。

サッカーで、ボール持ってゴールするようなものだもの。

R0014823.jpg 

 


posted by ゆうゆう at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。