SSブログ

続・プロ団体の大会で打ってキター [雑記]

前回、本戦出場ラインまであと一歩だった予選会

翌週にもう一度チャンスがあったので皆に内緒でリトライしてきた


前回にけっこー有効だったワザ

しょせんハッタリで私(ヘタ)を知ってる人にはぜんぜん効かない諸刃の剣

必殺の打てるオーラ

画像や動画ではしょっちゅう見かける有名プロとか

こっちは以前対戦した事があるけど

向こうはまったく覚えてないであろうプロ

この人、名前知ってる!などのアマチュア猛者

こんな方々も、もしかしたら、ひょっとしたら勝手に勘違いしてくれるかも知れないという

オレつえーぜオーラを目いっぱい出してみました


それが良かったのか

1300を振り込んでも5200を上がり返す

3900を振り込んでも7700を上がり返す

イケイケとばかりに有効牌が勝手に入ってくる

結果

一次予選は+4.4 +15.5 +18.9 計+38.8P

ヨユーの足きり回避!この時点で15名が脱落

***************

んでもって二次予選。今までの持ち点はリセット

脱落した人たちに代わり二次予選からはプロや団体選手が新たに加わった


二次予選1試合目の感想

ツイてたーw +24.9


二次予選2試合目の感想

競り合い負けで△5.9 おしー


で、二次予選3試合目

二次予選の足きりは+25くらいかな。現在+19.0

もちろんラス食ったらアウト

名の通ったプロも同卓だったし

ちょっと強引に押す事にした

東パツ8順目に対面からいきなり親リー打たれた

12順目今度は上家の追っかけリーチ

ドラの北をトイツで持ってたものでベタオリだけはしなかった私

それがよかったのか、ドラさらに1枚

キタ━(゚∀゚)━!  キタ北きたー!

tehai.png

9S切ると待ちはカン5S。ソーズが場にめちゃ安で5Sは1枚

これいるんじゃね?全生きじゃね? つーことで参戦

親りー?2軒リーチ?

知るかー!勝負じゃー!リーーーーチ!

前回の敗退時はムボーとも言えるシャンテン押しだったけど

ここが勝負所と勝手に判断

よっぽどツイたんでしょう、つかまない!

このままだとハイテイが廻ってきてしまう

ヤバイ・・・つかんだら親満もあるかも?

と普段は思うんだけど、今日はツイてる

しかもオーラまとってるし(^^;)

「絶対いる」と思い込んだら、いたよ、いたいた。いましたよ5s

ハイテイで2軒リーチ棒付の3000-6000

ちょっとドヤ顔だったかもー

競技麻雀で東パツいきなりの14000点ハンデ

対戦相手の打ち方が最低でも2着狙いへと変わる。

終始良い展開でオーラスまで点差は詰まらず終了 +27.0

*************

二次予選3回戦を終えて、さらに8名が足きりになり残り16名

僅か7枠の本戦出場権をかけて残り1試合を戦う事になった

ここまでの得点は+46.0

通過ラインは+35.0くらい?

ここまでははっきりいって出来すぎ君

前回のトップ条件とは違い、今度はラス回避が絶対条件

運営にあたっていた親しいプロから「最終戦は今までと打ち方変えないとダメだよ」

とアドバイスを頂きながら運命の最終戦を迎えるのであった

つづく

555.png



麻雀 ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。