SSブログ

なに切るをキライになった理由 [なに切る]

こんにちは
ケンタッキー食べたらおなか壊した
にこです
もう脂っこいのは受け付けないのかしら
(´・ω・`)

今回は「なに切るをキライになった理由」です。

数年前のつかさ会での場面でした。

IMG_0274.JPG
(11巡目赤ナシ)


はいコレ。

わたしコレを麻雀の掲示板で聞いたんです。

卓上の写真を見せたのですが
5人くらい回答してくれて、ほぼ打⑨

それはイイのですが、わたしはコレを
「チートイに仕上げたい」と返事したら
フリーで打ってるって言ってた人はイイんじゃない?
と言ってくれたが
2人、特に1人が頭ごなしに
チートイはおかしい。
何種何牌でチートイ不利!って書いて来ました。

基本的にわたしは麻雀で「絶対コッチ」って考え方の人が苦手なのです。

そうゆう人ってわたしが納得するまで理由を書いて来るし
でもわたしが何故チートイにしたいのか聞いて来ないし。

って事で、その場はスルーして終わらせてしまいました。

はい。ただのグチです。


***
そして、いまさらながら何故チートイに仕上げたいのか書いちゃう。

まず、マンズが場に高かった。
次々とマンズが来てた。
マンズが重なりそうだけど捨てづらかった。
つかさ会なのでリーチすると出なくなるから、⑧が場に1枚出てたので⑨で上がれるかもしれない。
親の河に⑨があったのでいざとなったら安パイ。
という事で打4にしたんですよね〜。

コレを打4はおかしい!ってなる、なに切るなんてクソ喰らえだ!と思ってなに切るキライになったんです。

でも、コレを見るとやっぱりピンフ系にしたくなるかも。


やっぱりピンフじゃね?って人はクリック!
     ↓

麻雀 ブログランキングへ

結果は次順にトイメンが上がって終了。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。