SSブログ

勉強会 [入会のご案内]

 私は、麻雀の勉強がしたいんです。

楽しい麻雀ももちろん好きだけれど、

勉強したくて、知りたくて・・の、その想いだけは、やはり消えない。 

勉強とは、強いて勉める、とかくくらいだから、

そんなに楽なことではない。

でも、学びの姿勢は人生を豊かにするんだろうな、ということは知っていて。

何もこれは麻雀に限ったことではない、と思う。

ただ、「麻雀が打ちたくて」わざわざ貴重な時間を使って

参加してくださっている皆様を

「勉強会」に巻き込むことには、気が引ける。

「打ちたい」ときは、本当に「打ちたい」ですから。 

打ちに来たのに、その日は、対局なしで打牌検証だけでした、

なんてことは、やはり申し訳ないです。

それに、その日の気分によって、打ちたかったり、勉強したかったり、

麻雀ってそういうものだと思うので。 

けれども、つかさ会参加者のなかには温度差はあれど、

「勉強をしたい」と思っていらっしゃる方もいらっしゃることも事実。 

それで、そういう「勉強したい」とおっしゃってくださる人と

一緒に「勉強をしたい」という思いから、

希望者が集まった場合に、つかさ会とは別に

「勉強会」を開催することにいたしました。 

何故なら、私が一番「勉強」をしたいから。  

試験的に数回実施して、いろいろ見えてきました。

今後、勉強会の様子もここに記事掲載できればな、と思っています。 

勉強会参加ご希望の方は、当ブログのコメント欄、

もしくは、wing68777@yahoo.co.jp

つかぴょんのメールアドレスまで御連絡ください。  

開催場所なども、可能な限り融通させていただきます。 

参加人数は、最大6人まで。これを超えると、ちょっと困難です。

 img_2.jpg

::::::::::::::::::::::::::::: 

通常つかさ会の開催は、18日日曜日、午後12時半から

本厚木のらくゆうです。 

                

麻雀 ブログランキングへ


posted by ゆうゆう at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の開催と勉強会タンヤオ君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。