SSブログ

ととろたん [つかさ会にて]

数年前に、打った私の渾身の「最強リーチ!」。

和了ができなければ、麻雀やめる、まである真のリーチは 

ととろたん、という森の妖精の手によって捌かれた。

 あの最高傑作のフリテンリーチが、なぜフリテンリーチだとわかったのか?

現在でもわからない。

その「ととろたん」と久しぶりに対局。

実は同卓したくて仕方なかったので、

むりやり一回、打ってもらいました~。 

和了の欲しい親番4巡目で、リーチを打たなければ和了できない

テンパイを組む。

すると、トイメンのととろたんが、手の内から安全牌を切り出してきた。

なんで?なんで仮テンまでばれてしまうのか?

テンパイとばれないために、

「テンパイじゃないよー!テンパイじゃないよー!」

と自分に言い聞かせて打っているのに、

ととろたんには、テンパイがばれている。

まあ、テンパイがばれることは、それほど問題じゃない。

どういうテンパイなのか?「テンパイの種類」がばれていたならそれは問題。

リーチを打てないロン和了のできないテンパイを警戒してもらえることは

非常に得した気分にもなるのだけれど、 

問題は、私の打牌の何を持って、その情報を取っているか?なのだ。

あと、一二三①②③⑧⑨123東東

この6巡目のダマテンも完全にばれてたもんね。 

「なんでですか~?自分でわかんないんですか~?」

ととろたんは、

おいおい、冗談はやめろよ、という雰囲気で笑った。

・・・・・・・・・・・・・・・

次回の対戦までには、直したい。 

 

::::::::::::::::::::::::::::: 

通常つかさ会の開催は、25日日曜日、午前10時から

本厚木のらくゆうです。 

今年最後でございます。 

                

麻雀 ブログランキングへ


posted by ゆうゆう at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃまポンくんゼンツくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。