SSブログ

これだけ打ってても知らないルール [ルール、マナー]

こんにちは
にこです

年末ですね。
大掃除はかどってますか?

さて、麻雀の話

わたしは麻雀歴が20年と無駄に長いのですが
この前、はじめて知ったルール

同点は上家取り。

先日、天鳳やってて(この人飛ばしたら2位の人と同点だなぁ。どうなるのかなぁ)
と思って飛ばしてみたら
2位の人が上家だったので3位になってしまいましたよ。(´Д` )

そ、そうだったのか。
と、思いました。
脳内では1.2.2.4位とかになるのかなと思ってたので。

チャンカンも15年目で知ったしなぁ
麻雀ってルール全て把握しなくても出来ちゃうものですね。

こんな人もいるので気軽にレッツ麻雀♪

チャンカンくらい知ってるだろって人はクリック
        ↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天鳳実践記リーチ判断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。