SSブログ

同卓拒否の気持ち [雑記]

どうたくきょひ。

同卓拒否!

これは、麻雀における死刑宣告のようなもの。

というか、すでに死亡確定。

麻雀は嫌われたならオシマイ。 

本人が、どうおもっていようと、

そこには悲しい未来しか待っていない。

セット麻雀が主流だった、昔は

嫌われている人間はまず誘われなかったし、

どうしても、メンツが足りない時には

みな我慢をして、そこのところを我慢できるのであれば

我慢をしたうえで、声をかけていたりしたけれど

フリーではそうはいかない。

 嫌なひとと打つ麻雀は苦痛でしかないからだ。

ハナシは変わるけれど、 

転職の理由として、1番にあげられるのは

「人間関係」、だそうだ。

人間、自分をかえることはできるけれど

他人を変えることはできないからだ。

麻雀においても、、嫌な人間がいる店には

自分が2度と足を踏み入れない、

これしか対策はない。

だって、他人は変えられないのだから。

では、どういうひとが、嫌われるのか?

ちょっと、考えて整理をしてみよう。

 

 

 


posted by ゆうゆう at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。