SSブログ

日常の話 [雑記]

こんにちは

にこです。

ここのブログが滞ってるので、「なんでも良いから麻雀の話じゃなくても良いから書いてー」

とつかぴょんさんに言われたので、気になった事を書いてみる。

さて、涼しくなってきましたね。

暑すぎた夏は引きこもりしてました。

そうすると、お庭が雑草でボーボーです。

なので、草むしりを開始しました。

私のやり方は、レジャーシート敷いてやってます。

軍手でやってたら抜いた草を袋に入れるのに雑草が引っ付いてしょうがないので、ゴム手袋にしました。

服装は長袖長ズボン長靴下。顔は日焼け止め。これで虫除け対策OK。

やり過ぎて身体壊さないように、疲れたらやめるようにしてます。(2~3時間ほどで止めちゃいます。)

そして、そのまま洗濯カゴに移動。上下靴下脱いで全取っ替えします。

コレなら汚れも気にせず草むしりに集中出来るからね。

数日のプランを考えながらやってますけど、天候により遅れていく。仕事と一緒だね。

そして、休んでる時間に(なんか効率の良いやり方ないかなぁ)と検索してたら、意外と草むしりで身体壊してる人多いのね。

一日中やってるとか、気持ちはわかるけど一気にやらないほうが…

あと、しゃがんでやってるんだって。
それは疲れるでしょう

私みたいにゆるりゆるりとやってる人って少ないのかな。

効率の良い方法は土を濡らすと楽らしい。

早速、風呂の残り湯を撒いてやってますよ。

まだまだ、終わらないけどがんばるよー。

そして、麻雀の話。

9月6日(水)に小林剛さんが町田のwelcomeにゲストとして来たらしい。

行くつもりだったのに、草むしりしてたよ。

気が付いたのは15時くらい。

体力も使い果たしちゃって断念しました。

(´・ω・`)

コバゴーさんのTwitterフォローしてるんだけど、なかなか前もって情報出してくれないのよね。

「今日は○○」とかだから全然間に合わない。悲しすぎる。

(私がTwitterをたまにしか見ないのも悪いんだけど。)

町田は行きたかったなぁ。

もう少し涼しくなって欲しいって人はクリック
            ↓

ちなみに草むしりしてると、ゾーンに入りはじめる。

そんなときは夢中になっちゃうね。

そして、ゾーンが終わった時が止め時(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。