SSブログ

7年?


あれ?
気がつくと、もう7年?
いや、8年近く経っているのか?
麻雀への温度の高かった学生のために、
発足した、当サークル。
もう、7年近くやっているのか・・・
麻雀を打ちたいひとが、ひとりでもいる限り、
たぶんずっと続いていくんだろうな。
人の出入りは激しいけれど、
参加者も、1回だけの参加をカウントするなら
トータルでは、140名を数えている。
ああ、そんなにたくさんのひとと、同卓してきたんだなあ。
打ちたいひとがいれば、開催。
そんな感じで毎週毎週、ここまで、続くとは。
麻雀のひとを魅了する力ってすごいなあ。
4人揃わないと、ダメだし、
意識が離れすぎていてもダメだし、
結構ハードル高い気がするけれど
それでも、みなさん、頑張れちゃってるから本当に不思議。
みんな貴重な時間を麻雀に使っている。
当たり前だと思わずに
価値ある貴重な対局を心掛けないと。

posted by ゆうゆう at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

振り込むこと日常の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。