SSブログ

へっぽこリーグ(仮) [雑記]


Mリーグがあまりにも、素晴らしいので、
ちょっとだけ、
ちょこっとだけ、まねっこしてみたくなった。
モシャス
赤はないけど、普通の一発裏ありのルール
2人組のチーム戦。
半荘4回を競う。
わたしの所属チームは、
チーム「ポンチーズ」。
毎局仕掛けて捌いて、安手には差し込み
局を回して、しまいには自分の親番まで流してしまう・・
そう。
へっぽこチームだ。
けれど、このチームに属している以上、
いつもより高いギアで仕掛けなければなるまい。
仲間同士で知恵を出し合うチーム。
トイトイでのリーチが得意なチーム。
中国麻雀を得意とするチーム。
相手にとって不足はない。
・・・・
形式テンパイ狙いの裸単騎。
気が付くといつも手牌は5枚しかない。
他家がテンパイする前に、仕掛けて和了してしまう、
そういう麻雀は、好きじゃない。
信じてもらえないけれど、
喰い仕掛けは好きじゃあないんですよ。
ほんと、こんなに仕掛けるつもりはないけれど
鳴けそうな牌がでちゃうから、つい・・
(いまさら)
戦術にたけているようにみえて、うまぶって
パズルが上手な手麻雀になっていることも多いし。
半荘2回を戦った後、ちょっと反省する。
現在2試合を終えて、わたしのチームメイトはまだこない。
おそらく仕事の都合で参戦は困難なのだろう。
チーム戦なのに、ソロ。
他のチームがうらやましいわ。
なんかこんなに仕掛けていたら、そのうち手牌が
なくなっちゃうんじゃないかな、と思えてきて
対局者も心なしか、おこ、な感じだし・・
ポンとかチーを控えることにして、
残り2戦を戦うことにしたんだよね。
6a47861f.jpg

posted by ゆうゆう at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。