SSブログ

国士でリーチ?

南場の入り口。
北家わたくし、トップ目の状況。
親の下家はおりない。
対面さんと上家はどうかなあ?
九ワンをひいてテンパイ。

DSC_6698.JPG
場をみると一ワンは二枚。
下家さん以外は、ツモると
そのまま切ってくれそう。
でも、もし一ワン
どこかで雀頭になっていたら
もう永遠に出てこない。
それはこまるなあ。
私の捨て牌、
8そう待ちに取らない
七対子にみえないかしら。
2枚目の8そうを打たれた直後の
七対子テンパイにみえないかしら。
私の捨て牌の7ぴんは
手出しツモ切り。
3そうはツモ切りツモ切り。
他家
「まさか国士でリーチはないだろ」
って思ってくれないかしら?
私のリーチを七対子だ!
と思えば、
「場に2枚みえている一ワン待ち
でトップ目北家リーチはない」
と思って、
一ワンを雀頭にしているひとが
一ワンを切り出してくれるかも?
「リーチ!」
そののち、
親番下家と、上家もリーチ。
ってゆーことは?
私のリーチが、国士にみえない
ではなくて?
四枚目の一ワンの居どころを
知っている!ということ?
はわわ。
私のリーチ
純からリーチなの?
とか思ってたら、
結果一ワンは牌山にいてくれた。
やっほー!
一ワンをひいて、
九ワン待ちテンパイなら
ダマテンです。ええ。






posted by ゆうゆう at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南3局親番なしぼくの三倍満 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。