SSブログ

ぼくの三倍満

東の3局
赤なし一発裏ありルール
西家
ドラ⑥
手牌には、ドラがひとつ。
678
の3色が遠くにみえる。
そんな13枚。
ツモが効く。
ドラの⑥を2枚ひく。
仕掛けて断么九ドラ3は
勿体無い。
やりすぎかな?
と思いながらも
マンズ七八八から八を外す。
さらに、
そんなにうまいこといくかしら?と
ソーズ788からも、8を外す。
偶数雀頭の尖牌、A級両面に
もううっとり。
面前で、最低でもハネマンに
組みたい。
上家がチー。
ハイテイとホウテイのチャンスが
同時に訪れた。
ピンチとチャンスはとなりあわせ
高目6を引いた16巡目。
二三四七八⑥⑥⑥⑦⑧678
ダマテンツモ倍のテンパイ。
高目ツモ倍ってことは?
曲げてハイテイでツモって?
裏がのれば?
いやいや、そんなまさか?
マンガみたいなこと。
染め手ではなくて
ピンフ系テンパイでトリプルなんて。
東場で、親番いっぱい残ってるし
安め九ワンでもハネマンだし
場に八ワン3枚
六ワン2枚
九ワン2枚
しかも
私の面前中毒の河
7巡目に八が切れてる。
「リーチ!」
ハイテイツモが回ってくる。
ホントにいたりして。
「六ワンツモ!」
裏ドラ!
乗ればトリプル。
裏ドラ表示牌は二ワン
やっほい。
りーづもたんやおぴんぷはいてい
さんしょくおもさんうらひとつ
久しぶりのトリプルでした。
今までなら、間違いなく
食いタンドラ3になってますわ。
面前に拘ったおかげで
三倍の収入。
でも、
ほんとに、これでよかったのかしら?
たまたまうまくいったから
自分のなかに印象強く刻まれてる
だけじゃないかしら?
トリプルが必要な状況だった?
自己満足の手組みじゃない?
うまくいくと、それが正解だ、
と思い込んじゃうことは、
よくないな、と思いつつも
やはり、やりすぎかな?との
結論に自分なりにたどり着いた。
面前への拘りは、
ほんとに、ホントに難しいす。
DSC_6727.JPG
posted by ゆうゆう at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。