SSブログ

へっぽこ点数計算 [雑記]

こんにちは

また登場しました。 にこです[揺れるハート]

点数計算は難しいですよね

こんな事、書くと怒られそうだけど書いてみます。

私の雀歴は十数年

無駄に長いのである

でも点数計算がてんでダメ

なぜかってーと、ずーっと

ろーん。パタリ。

ってやると、「何点だね」って言ってもらってたから。

何回か点数計算に挑戦した事あるけど

んーって考えてるうちに「何点だよ。ハイ!次々!」

ってやられてたから。

もういいや。頑張っても言わせてもらえないし。ヤメタヤメタ。ってなっちゃって

真面目に覚えようとすら、思わなくなっちゃったのですよ

教えてくれる人が「リーチしたら点数数えとけ」って言ってきたから

「ツモって裏乗るから数えても無駄になるもーん」って言ってた。

真面目にそうおもってたのだった。

最近は何となくわかってきたけど、やっぱり時間がかかるのよね

つかさ会の人たちとやると間に合う(待っててくれる)けど

フリー打ちの人たちとやると、追っつかないよ。

ノーレートのおばさま達には、教えられるくらいのスキルはあるんだけどね。

暗算とか苦手(ー ー;)

こんなヤツも参加しているので、参加してみてね。

omoshiro555.jpg

今週のつかさ会は3/13(日)

開催場所がまた、変更になりました。すみません。

小田急線本厚木駅近くのらくゆうです

12時スタート、六時くらいまで開催です。

一緒に打ちませんか?

そのまま、会場にいらっしゃって

「つかさ会に参加します。」

と、お店の人に声をかけてください。

観戦、無料。

半荘1回、300円です。

「今日は、おれ、おかねないっす。」

という方も、気軽に覗いてみてください。

やきそばは、200円です。



麻雀 ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。