SSブログ

ドラにおかしいひと [雑記]

12時に、ネカフェについて

ひたすら漫画を読みまくり、14時50分に、お店に到着。

15時からスタートのノーレートは

世界一美味しいホイコーロー丼とカレーを食べて

23時まで打っても3000円で、おつりがくる。

ドリンクもチョー本格的で、そんじょそこらのカフェには負けない。

下家で、私が仕掛けると、

その店のマネージャーは困惑する。

「よく、鳴きますねえ。」

と弱った様子。

それが楽しくて、いっぱいいっぱい仕掛けた。

相手に不自由を与える仕掛けは、このころ覚えたのかも知れない。

赤が5だったので、チャンタは仕掛け放題だった。

正直、チョータノシスだった。

仕掛けると、だいたいなんとかなる。

ありあり麻雀は食い散らかして振らない、

これにつきますわ、とか、思っていたころだった。

15時にお店につくと、先客がひとり。

アッシマー色の携帯が妙に目を引く。

なんでその色なの?

だまされたのかな?

今週も、根こそぎフランケンを読んでいる。

先週も読んでたよね?

もう一人来ないと、卓は立たないな、そう思って

私は、むこうぶち、を読む。

この卓がたつまでの麻雀漫画タイム。

これがまたよい。

暫くして、ドラにおかしいひとが来た。

ああ、これで、ようやく打てますわ。

フリーで打っていた「しあわせめがねさん」を召還。

ノーレート東風が始まる。

しあわせめがねさん、は、レートのある麻雀でも

ノーレートでもしっかり打ってくれるほんわかさん。

このメンツで、憂慮するべきは、ドラにおかしいひとだ。

このひとは、ドラの扱いがおかしい。

いつも、だいたい一打目に切ってくる。

わたしは、ときたま悔しくて

一一五七②⑥⑨3479東北中

ここに切られた一打目のドラ一ワンを

腹立ただしく仕掛けたりすることもあった。

ドラにおかしいひとに、

ドラを切ると痛い目にあるんだぜ!

と思わせたかったけれど、結局自分が痛い目あう。

ドラってなんなの?

この、ドラのおかしいひとは、

親の時に食い仕掛けをたくさんする。

裸単騎、とかにもなる。

でもドラにおかしいから、ドラ単騎にはしない。

ドラってなんなの?

本当にわからなくなってきた。

****************************

つかさ会はただ今会員募集中

初心者歓迎!どっぺるも歓迎!

お待ちしております

***********************
 ↓よろしければクリック御願いします


麻雀 ブログランキングへ


posted by ゆうゆう at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つかさ会所信マナーについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。