SSブログ

意外と知られてないマナーvol2。ペンパイナッポーアッポーペン [ルール、マナー]

こんにちは。
にこです。

今回は前回に引き続きプチマナー。

前回の話を麻雀友達と話してたら
他のネタも出てきたので書いてみます。

今回は


ロン牌はそのまま


ノーレートでよくあるんですが、ロン牌をツモ牌のように手元に持ってきちゃう人が居るんですよね〜。

誰から上がったのか明確にするためにそのままにしましょう。
触るのも良くないです。
触って牌をすり替えたって言われたら困りますからね。(イマドキすり替え疑惑ないかもしれませんが)


まぁ、ノーレートでしたらやってる人居ても、店の判断に任せるのが無難です。
口に出してモメても困りますからね。

このことについて話してみると、昔はメチャクチャ厳しかったみたいですね。
常連に文句言われちゃうとか。

今はゆるいですね〜(^^)


でわ。
よい麻雀タイムを〜(^o^)


そんなこと知ってるゼ!って人はクリック

ディスイズア ドラ〜
ディスイズア ドラ〜

アー、トイツ〜♪

チートイドラドラウラドラモ〜♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。