SSブログ

邂逅4


mizunome188.gif

 

ツモッてきたを空切りする。

「これで、ピンズも打ち辛いだろう。」

麻雀を少しはかじっている人間であれば、

この⓹手出しは看過できないはずだ。

でも、実際はカン8ソウ待ち。

「これが格の違いってやつだぜ。」

 しかし、大男は、親である私の手出しに

手の内から③を切り出してきた。

④⑦と読んだのかな?

と思っていたなら続いて④も切り出してくる。

とピンズの両面ターツをはずしてきた。なんとも不気味である。

「私に、もしドラ7がトイツで入っていたら、12000点の可能性だってあるのに。

大男がドラを持っているのだろうか?」

大男の捨て牌が、不気味にみえる。

だが、ドラを重ねているなら、中盤に危険なピンズの両面ターツはずしとは、どういうことだろうか?

ピンズ待ちが存在しないという情報などどこにも落ちてはいない。

大男の捨て牌は、あらゆる牌構成を私に想像させた。

序盤8切り、東のあわせ打ち、でホンイツは考え辛い。

タンピンだろうか?15巡目に私は5をツモ切る。

しかし、8は釣れない。大男も次巡5を手出し。

なにがなんだか、わからない。

予想外にも流局だった。

おそらく私以外全員ノーテンだろう。

2900点のあがりも、ノーテン罰符の3000点の収入も、私にとって、充分な結果だ。

そう思い親である私から、手牌を倒す。下家はノーテン。

しかし西家の大男が、手牌を晒した。

私は不覚にも、驚愕を隠せなかった。

12233468西西西南南。!!!カン7待ちメンホンの聴牌である。

しかも肝心なドラも使ってない。大男の模打は4巡目には8。終盤に5手出し。

8でなく5を切れば12233456西西西南南の高め1ハネツモ3面待ち聴牌なのに。

「間違いない。カン8を一点で読まれた。しかも、メンホン聴牌。」

偶然ではない。何なんだ?この男は?

仮にカン8を読めたとしても、麻雀には入り目がある。

一点で読むことなど不可能だ。

しかも、8を切れば、最終形の3面待ちの聴牌。

8切りを我慢などできるはずはないのだが。

 大男は、また、わたしの手牌と捨て牌を見つめている。

 


posted by ゆうゆう at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空切り お久しぶりの生麻雀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。