SSブログ

ごはんにしましょう [雑記]



「ごはんにしましょう!」


マダムたちが、卓の上にシートをかけて


ブリリアントなランチタイムに突入する。


この光景を初めて見たとき違和感を感じた。


え?


食べながら打たないの?


私の感覚では


ごはんを食べる時間があれば打ちたい。


これ。


だから、打ちながら食べることができる


食べ物が重宝される。


私は、カツ丼派だった。


リーチをかけて、カツ丼をかきこむ。


これがまた、「麻雀を楽しんでる感」を加速させる。


上家が長考を始めると


ドンブリに手をやる。


麻雀を打ちながら、いかに


流れるようにカツ丼を食するか?」


でもね。


やっぱり、ながら、は行儀が悪いよね。


食べながら。は。


携帯かけながら


タバコ吸いながら


ながら、はやっぱりよくないですよね。


でも、たまに昔のような


無頼な麻雀も・・とか思う日もあるのです。





posted by ゆうゆう at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノーテンリーチ清老頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。