SSブログ

いちご祭りのノーレート


ずっと麻雀を打ちたかったから


ちょっとふわふわ


牌に触れたい気持ちに包まれる。


出張帰りの電車を飛び降り


その日オープンする、というフォーンアツギの


ノーレートフリーのお店に、突撃ラブハート。


くたびれ果てているので、半荘1回だけ打とうっと!


・・・・・・・・・


煙草の匂いのしないクリーンな店内。


ルール説明を受けたのち、


いちごが出てきた。


練乳がかかっている。

いちごなんて普段食べることもないから

なんか新鮮。


フリードリンクのオレンジジュースを頼んで


なんだか、ピクニック気分だ。


半荘1回だけ、の心づもりなのだけれど


回数券を購入すると1ゲーム400円から350円になってお得なので


「回数券くださいっっ!」


最初の半荘は、麻雀超人と同卓。


超人の押してるのか、どうなのか、よくわかない


不思議清一色に翻弄されたりして


赤ありルールなのに、赤ありとは思えない小場で


競り勝つこともできて、大満足。


もう1回打っちゃおうかな。


2回目の半荘は手が入って、赤ありらしい麻雀でトップ。


トップで止めるのもなんんだしな~。


じゃ、もう1回。


東1局に親番で北待ち国士無双。


調子ぶっこいてリーチ。


和了できなかったけれど、展開でなぜかトップ。


国士あるなら、大三元とかくるんじゃね?

もう一回!


その半荘も、不思議な点棒移動でトップ。


トップでやめるのも、ねえ?


ラス半コールを入れられないまま、


おしりが卓の椅子に張り付いてしまう。


その次の半荘は、同卓者がおとびになられて


タナボタトップ。


その次の半荘もトビありでトップ。


トビありだと、点棒の横移動を


意識しているだけで、


競り合いトップになりやすい。


とか調子乗っていたら、その次の半荘は、


代走中国麻雀超人ダイシに、ダマ12000くらう。


さらに、二伍六の河のリーチに七ワンを切ったら


ぶちささり、とんだ。


ふっとんだ。


むう。


とんで帰るのもなんだかな〜

で、もう一回!

 

気がついたら時計は23時を回り


購入した回数券も使い果たしていた。


恐るべしノーレートフリー。


毎回戦える手が来てるって


錯覚するから、毎局参加。


それが楽しくて、ついつい打ちすぎちゃう。


おしりがはりついちゃう。


レジャー麻雀。


麻雀のいただき


というこんぴゅーたーで


成績管理もしてくれてるので


そこも、魅力かしら。



おしりのはりつく、ノーレートは


金曜、土曜、日曜日の開催 ↓



71QlWisAO6L._CR0,0,1012,1012_.jpg


posted by ゆうゆう at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。